« 大晦日 | メイン | 帰省から戻りました »

2005年1月 5日

ネームサーバ復旧

カテゴリー: [日常]

1月4日の早朝から,ネームサーバのレコードの変更が反映されなくなってしまって,このページが見られなくなっていました.
ドメインを管理している会社の提供する管理画面を見ると,変更されているように見えるのに,実際のネームサーバは,古い結果を返してくる状態が続いていました.
うちはADSLなので,たまに接続が切れて,IPアドレスが変わります.
普通は,再接続のタイミングで,自動でDNSのレコードも更新するんですが,それが反映されなくなっていました.
DNSのレコードを更新できないと,古いIPアドレスを指したままになってしまいます.

きっと,この24時間近く,そのIPアドレスを使っていた人のところには,なぞの80ポートへのアクセスが何度かあったことでしょう^^

先ほど,確認したところ復旧していました.
結局,固定IPアドレスを用意した方がいいんですかねえ(ちょっと高そうだけど).

投稿者 shingo : 2005年1月 5日 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?