« 歯医者に行ったら | メイン | バグ? »

2005年8月16日

地震と停電

カテゴリー: [日常]

宮城県の方で大きな地震がありましたね.ちょうど,歯医者から帰ってきて,しばらくした頃でした.
長くゆっくり揺れていたので,最初は何かふらふらするから,めまいかなと思っていたのですが,地震でした.

あちらには,知り合いが数人いるのでちょっと気になります.


地震の後,今度は停電,というより電圧降下が起こって,蛍光灯が瞬きました.1回ならともかく,それが,その後30分以内に4回ほど起きたので,何事かと思ったのですが,こっちは山間部の雷の影響でした.
大学でも同じように電圧降下が起きたみたいです.
UPS様々ですね.

投稿者 shingo : 2005年8月16日 14:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

コメント

どうも。こんばんは。
せっかくなので書き込ませてもらいました。

僕はその地震にまったく気がつきませんでした。普段からゆれているのかもしれません・・・
こちらの地方も前々から大きな地震が来ると言われて早、数十年です。本当にそろそろ来るかもしれませんね。
気をつけましょう。(と言ってもどうしていいものやら)

投稿者 和。 : 2005年8月20日 00:32

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?