« SpamAssassin | メイン | 富士登山 »

2007年3月 7日

1年たった

カテゴリー: [日常]

(記憶が確かなら)今日で,引っ越してきて1年です.

なんだか,あっという間に1年すぎましたねえ.
もう,いい加減に慣れましたが,1度も利用していない店とか施設は未だにあって,探さないといけないですし,道も近くの主要道路は覚えましたが,細い道はもちろん,太い道もちょっと遠くになると全く分かりません.

探さないといけないのは,例えば病院.
実は,先月,2月の22日の夜から丸3,4日ほど,A型インフルエンザでぶっ倒れていたのですが,もうろうとした頭で内科を探すのに苦労しました.
幸いわかりやすいところを見つけられたのでよかったんですが...

今は,花粉症なので耳鼻科を探しています...これがなかなか良さそうなのが見つからないんですよね.近くで,ちゃんと耳鼻科を専門でやっている病院がいいんですが.

はっきり言って道がわかりにくいので,車で移動するときは,まだまだカーナビがたよりなところがあります.
太い道がまともにつながってない.前住んでいたところもわかりにくかったですが,そんなもんじゃないですね.

東京の職場の周囲も,駅とかで普段困らないくらいには慣れましたが,ちょっと離れるとだめです.
鉄道も,東京はもちろん,家の近くだって,通勤に関係ない路線はわかりません.

前住んでいたところでも,勝手が分かるようになるまで数年かかりましたから,1年じゃこんなもんでしょうかね.

投稿者 shingo : 2007年3月 7日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

わたしももうすぐ一年たつけど
何もわからないままです。

家から学校に行くのと、駅まで行くのがわかれば
案外生きていけるものです。

というか、このあたり何もないので探検のしようがない。

きっと何もわからないままわたしはここを離れることになるでしょう。

投稿者 はむこ : 2007年3月 8日 09:04

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?