« プログラマーとのつきあい方 | メイン | UPS大活躍? »

2005年1月14日

UPSの追加

カテゴリー: [日常] [自宅サーバ]

無停電電源装置(UPS)を2台追加購入しました.

買ったのは,APC ES500/725 です.
これで,ES500 が1台と,ES725 が2台になりました.しかし,散財してますなあ^^;

いままでは,ブレーカーが飛ぶのが怖かったんですが,これで,安心して暖房をばんばんかけられます^^;
この部屋は20Aしか無いので,簡単にブレーカーが飛びます.
大丈夫だと思っていると,突然前触れもなく飛ぶので,本当にこまります.
電気の契約を変更すればいいんでしょうが,1年くらいで引っ越す可能性があることを考えると,使い回しがきくUPSでも買っておこうと思いました.
あと,雷でこけたこともあるので,UPSがついていれば安心です.

しかし,このUPS,やたらうるさいんです^^;
うるさいとは聞いていましたが,ここまでとは.特に725がうるさいですね.ES500 のほうはそれほどでもないんですが.
ジーッジーッという音が,断続的に聞こえてきます.
まあ,部屋は,すでにPCの大量のファンでうるさいから,大して状況が変わったわけではないんですが,ファンとは音が異質なので,少々耳につきます.
できるだけ,物陰に移動させて,何とか気にならなくなりました.

まあ,突然落ちるのは困るので,我慢することにしましょう.

投稿者 shingo : 2005年1月14日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?