« またネットワークトラブル | メイン | Let's note 完売 »

2005年4月19日

IT業界のイメージ

カテゴリー: [その他]

IT業界は,なぜだか,いろいろと注目される業界です.
でも,業界の外の一般の人たちには,まったくといっていいほど,理解されていない業界でもあります.

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所

映画でも,異星人のコンピュータ用のウィルスを簡単に作ってしまったり,60秒でパスワードを当てて侵入したり,反撃を食らうと火花を散らして吹っ飛んだり,そんなことは日常茶飯事ですが,このドラマもなかなかすごかったようです.

# 映画の中のコンピュータについては,ここにもあります → コンピュータジョーク
# ここは,他のジョークもおもしろいです.

リンク先のブログに書いてあるシーンごとのつっこみもおもしろくて,笑い転げてしまいました.最後の,Ajax ネタはツボにはましましたね.
実際に映像を見たら,笑いすぎてどうなっていた事やら(^^;
もっとも,私は基本的にドラマは見ないのですが.
意図的な演出に決まってますが,なんというか,笑わずにはいられませんでした.
(というか,演出じゃなかったら,ちょっといや)

現実は,もっと地味ですって(^^;
まあ,だからこそ演出が必要なんでしょうけどね.

業界の人にとっては,いい笑いのネタにしかなりませんが,これでまた勘違いする人が増えるんでしょうかね.

さらに,詳細に画面を分析し,何をやっていたか分析したそうです(^^;
分析結果はこちら.

鈴木島男に学ぶ ウィルス撃退法 - にぽたん研究所

投稿者 shingo : 2005年4月19日 03:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?