« 進路の悩み | メイン | 前の指導教官と会う »

2005年5月26日

外付けHDDが完全にいかれました...

カテゴリー: [日常]

この前壊れたHDDが,完全にいかれてしまいました...
だめになったのは,前と同じコネクタ部分です.また,半田付けがはずれたのかと思ったのですが,やり直しても直りませんでしたので,どうもそれだけではないようです.
# 私がへたくそなだけかも(^^;)
コネクタががたがたになってましたので,どうもそのせいのようです.ケーブル自身の重みで,ずっと下向きに力が掛かっている状態でしたからね.

前から,時々一瞬だけHDDがはずれたようになる事がありました.例の,突然デバイスをはずしたという警告が出るのです.

で,今回は完全に認識しなくなりました.それどころか,電源が入ったり切れたりを断続的に繰り返して,HDDによくない状態です.

修理してどうなるものでもないですし,たとえ修理しても,これはあんまり信用できないですね.
近いうちに,3.5inch HDD用の外付けHDDケースを買ってきて,HDD本体だけ入れ替えることにしますか.

投稿者 shingo : 2005年5月26日 02:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

コメント

やっぱりi-connectで…USB2.0用のi-connectなら持っていますが…。

投稿者 石 : 2005年5月26日 09:48

そうか.その手があったか.
全然気がつかなかった(^^;)
確かにこれなら,がたがたしなくてすみそう.

でも,安めの外付けHDDケース並の値段がするのね(^^;)

投稿者 shingo : 2005年5月26日 11:24

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?