« fooとbar | メイン | クレジットカード情報流出 »

2005年6月21日

暑い

カテゴリー: [日常]

最近,暑くなって来ましたね.梅雨のはずですが,雨も少ないですし.
先週の月曜日から,研究室でも冷房が使えるようになって,快適になりました.
昼間だけは...
光熱費削減の至上命令(?)のため,空調は午後5時で停止します.
その後は気温が急上昇.日が暮れてしばらくしないと下がりません.

研究室の学生部屋は2つあるのですが,隣は風通しがいいのに,こちらは全く風が通りません.加えて,稼働中のPC,サーバが何台もあるので,暑いこと暑いこと.私の足下だけで3台(うち2台はサーバ)あるし.これは私が開発に使っているものなので,出来たら手元にほしいものです..
この部屋にサーバを置いたのは失敗かもしれませんが,今更動かすと大工事になるものもあるので,そのままです.それでも1,2台移動させようかと思っています.

6月でこんな感じなのに,これが7月,8月になったら,どうなる事やら.

もう一つやばいのが,自宅.帰宅すると,廃熱で室温が30度になってます.
去年の夏は,熱でHDDと電源を吹っ飛ばしたので,ちょっと心配です.

投稿者 shingo : 2005年6月21日 14:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?