« 7月 | メイン | HDDクーラー »

2005年7月 4日

飲み会

カテゴリー: [日常]

今日は,研究室で飲み会でした.
まあ,理由は適当で,飲みたい人がいたから,理由ができたと言った方がいいんでしょうけど.飲み会に理由がいるのかと言われると,普通はいらないのかもしれませんが,少なくともうちの周りでは,何らかの理由がありますね.
今のM1が研究室に入ってくる前までは,放っておくと,忘年会や新年会も,完全に忘却するようなメンバーでしたが,今のM1が入ってきてから,多少,この手の行事が増えるようになりました.

そもそも,私も含めて,周囲には飲めない人間が多いのです.私の指導教員が最初にウーロン茶を注文するわけでして.私も,酒は最初だけで,後はソフトドリンクです.たまに何を思ったのか,それ以上飲むこともありますが,確実に後悔することになります.
ほとんど飲めないので,2時間半くらいの飲み会の後,酔いさえ醒めれば,作業の続きができてしまうわけです.というわけで,さっきまで仕事してました.

増えた行事といえば,去年はバーベキューをしましたね.トラブルばっかりでしたが.
目的地に近づいたら,炭を忘れてきたことに気づく.場所が見つからない.そして,何とかバーベキューを始めて,締めに焼きそばを作ろうと思ったら,具だけで,麺がない.
炭は現地調達しましたが,忘れていった炭は,まだ研究室においてあります.その炭を使わなくちゃならないので,今年もやろうかと言っていますが,いつになるのかな.

投稿者 shingo : 2005年7月 4日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?