« 東証のシステムダウン | メイン | これからのプロセッサの話 »

2005年11月 3日

Google落ちた?

カテゴリー: [情報技術]

もう回復していますが,Googleが落ちてました.私が気づいたのは18:00くらいで,18:20くらいまで落ちてました.502になったり,接続自体できなかったり,いろいろと状態が変化していました.
途中,一瞬,回復することもありましたが,ほとんど使えませんでした.

落ちたのは,検索だけではなくて,GMail, Google Earth,Google Talkなど,Googleのサービスがすべて落ちていました.

止まってみて分かりましたが,依存しているんですよね.Webに依存している以上に,Googleに依存していると思います.落ちてるのに気づいて,状況を調べようとしたときも,つい,ぐぐってしまいましたよ.
Googleを最初に知ったときは,かなり感動した覚えがあるのですが,その前と後で,こんなに使い方が変わるものとは思っていませんでした.昔のことを思い出すと,やはり,Webの使い方が変わっているように思います.

私はSleipnirを使ってますが,ブラウザに検索用のツールバーがついてます.Google Toolbarもありますし,他のブラウザでも,それが当たり前になっていますよね.
ブラウザの検索ツールバーが重要な役割を持っていることを,今回,改めて認識しました.

投稿者 shingo : 2005年11月 3日 19:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?