« つかれた | メイン | WinCVSのハングアップ »

2005年12月 5日

機器の廃棄

カテゴリー: [日常]

今日は,研究室の機器を廃棄する日でした.廃棄できるのは,年に一度なのでこの機会に廃棄しなければいけませんが,ここ数年,捨てないで取っておいた(?)機器が,あふれかえってました.

こんな感じ....

junk.jpg

壊れているものもありますが,使わなくなったCRTが多いですね.最近は,もう液晶ですから.
こんな大量なので,運ぶのも大変.

まあ,私は運搬作業自体には関わってないんですが.じゃあ,何していたのかというと,HDDをはずしていました.省スペース型のデスクトップ1台と,ノートPC2台です.うち2台は私が使っていたものですが,やはりデータが漏れるといやなので,直前にHDDをはずすことにしたのです.

ところが,省スペース型だからHDDをはずすのが大変.さらに,ノートPCはVAIOだったので,またこれも大変で,HDDにたどり着くまでに非常に時間がかかってしまいました.HDDをはずすのに,2枚におろす必要があるので.
その上,強くしめられたねじのおかげで,精密ドライバーを1本だめにしてしまいましたし.まあ,安物のドライバーセットだったんですが.そのねじは,かなり無理をしないとはずれませんでしたね.

本当は,運搬作業に加わるつもりだったんですが,HDDをはずすだけで終わってしまいました.


余談:このエントリーを書くまでに,エントリーが2回消滅して書き直す羽目になりました.

1回目: MovableTypeのファイルアップロード操作ミス.
アップロード操作の最後ページで,新しい記事の作成になっていると,問答無用で書いている記事を消して,新しい記事作成のページへとんでしまう.

2回目: Sleipnir のCtrl+Wのショートカットキーを押してしまって,タブが閉じた.Emacsキーバインドと間違えたもので...ショートカットでタブを閉じるとき確認してくれませんかね...
まあ,ショートカットの割り当てをはずしてしまったので,もう大丈夫ですが.

投稿者 shingo : 2005年12月 5日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168

コメント

いやぁブログかいてるとは知りませんでしたよ。

でも読んでも何も分からなそうだ~。

たまに覗いてみよう~っと(^_^)v。

ま、あれですよ。運搬した方が体にはいい運動ですよ。
(`▽´)Ψウケケ

投稿者 とものすけ : 2005年12月 7日 13:13

ばれたか.って,隠してたわけじゃないけど.
特に教えてなかっただけで.

投稿者 shingo : 2005年12月 7日 20:58

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?