« 仙台 | メイン | FEEDBRINGER »

2006年1月31日

Feedpath

カテゴリー: [ネットワーク] [情報技術]

サイボウズがFeedpathというサービスをはじめました.

あふれかえる情報を整理するのが大変なので,こういうツールには興味があります.
bloglinesを使ってますが,試しにこちらも使ってみることに.
情報を整理するという意味では,アーカイブが出来るFeedpathの方がいいのかな?

RSS以外でも似たようなツールがあるといいんですが.

やっぱり,はやりのAjaxばりばりですねえ.
他に気になったところをあげれば,
・記事タイトルを短く省略しすぎるので,短すぎてマウスをあわせてツールチップが出るまで内容がわからない.画面が広くても無駄なだけ.一覧性が悪い.
・Ajaxはいいんだけど,カテゴリ整理がドラッグ&ドロップだけじゃ,スクロールするほどリストが長いと大変
・未読件数が多いときに閲覧しようとするとパフォーマンスが悪いような...

ベータなんで,だんだん改良されていくんでしょう.

bloglinesでたまに起きる,タイトル中の特定の文字でおかしくなるような現象はさすがになかったです
ね.bloglinesだと,記事の内容が見えなくなってしまったり,HTMLやJavaScriptのエラーと思われる現象がよく起きます...bloglinesのせいなのか,元のfeedのせいなのかは分かりませんが.

試しにいろいろタグを付けてみました.
ところで,スペルを間違った恥ずかしいタグを無かったことにする方法はないんでしょうか^^;
Myタグに残りっぱなしです.
新着タグのところにも,しばらく出てしまって,ちょっと恥ずかしい.誰がやったかは分からないんでしょうけど.

投稿者 shingo : 2006年1月31日 15:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?