« 親知らずの抜歯 | メイン | 2006年 大晦日 »

2006年12月19日

親知らず抜歯のその後

カテゴリー: [日常]

抜く前は,結構びくびくしていたけど,拍子抜けするほど何ともないです.
下手したら痛くて仕事にならないんじゃないかとまで考えていたけど,それどころか食事中に忘れて抜いた方で噛みそうになるくらい.

やっぱり腫れているわけで,さすがに圧力がかかるとちょっと痛いので,抜いた方ではできるだけ噛まないようにしているんですが.

気になるのは,縫合してあるので,たまに糸に食べかすが引っかかるくらいですか.
縫合の関係で,ちょうど食べ物がはまる隙間もできてるので,そこに食べかすがはまってしまうこともあります.

あとは,24日に糸をとるだけですね.
年内に片づきそうです.

といっても,まだ他の虫歯の治療は終わってなかったりするんですが.

投稿者 shingo : 2006年12月19日 01:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

なぬ!
そんなもんなのか!

私はもう泣きそうになりながら食事したんだぞ。
口が4日間くらいは開かなくて,大変だったんだぞ。
もうそれはそれはひとい頬ブクロができて笑われたんだぞ。
ずっと腫れを冷やして冷やして・・。

やっぱあの歯医者ヤブなのか・・。

今度写真みせてあげる。

投稿者 はむこ : 2006年12月19日 22:05

> はむこ

そんなもんなんですよ.
確かに翌日くらいは,ちょっと口を開きにくかったけど,その後はそんなこともないからね.

まあ,個人差もあるだろうから.

> 今度写真みせてあげる。

楽しみにしてます(^^;;

投稿者 shingo : 2006年12月20日 09:14

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?