« 頭痛い | メイン | Bus error »

2005年4月26日

カーネルパニック

カテゴリー: [自宅サーバ]

今日の昼頃,このサーバが kernel panic になって,1,2時間ほど落ちてました.

メッセージは,全部はメモってなかったのですが,

CPU 0 : Machine check Exception 0000000000000004

というメッセージがでてました.

調べてみると,どうも熱とかのハードウェア的な問題のようです.

ちょっとCPUが熱くなっているような感じだったので,複数あるケースファンのうち,止めてあったファンを動かしました.
それにしても,このセンサーの値なんか変なんだけど,本当に信用できるのか(^^;

まあ,確かにこのサーバの熱対策は,冬(1月)仕様なんですよね.

また panic しなければいいんだけどなぁ.

投稿者 shingo : 2005年4月26日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?