« MDA | メイン | 論文 »

2005年8月 2日

虫ゴム

カテゴリー: [日常]

今日,大学に行こうと思って,自転車に乗ったとき,後輪の感覚が変でした.つまり,空気がありませんでした.
またパンクか,と思ってげんなり.

私の自転車はとにかくぼろいのです.とりあえず走っているという感じ.
どれくらいぼろいのか,象徴するような出来事が,去年あたりにありました.スタンドが,「折れ」たのです.錆びたあげく,折れてしまったわけです.
それを,また交換して乗っているので,他がさらにぼろくなります.
なんで,そんなにぼろいのかというと,高校の時から乗っているからです(^^;)

まあ,今度致命的な部分が壊れたら買い換えますが,ここにいつまでいるかわからないのでタイミングが悪いのです.すでに,致命的だという話もありますが(^^;)

それだけ古いので,パンクも何度もありましたから,慣れっこです.
でも,パンクするようなことをした覚えがなかったので,虫ゴムの劣化を疑ってました.
空気を入れてみると,案の定,バルブから勢いよく空気が漏れてます.疑いようもないくらい,勢いよく出てました.
どうも,昨日空気を入れたのが,虫ゴムの劣化にとどめを刺したようです.

ちなみに,虫ゴムはこうなってました.虫ゴムをちょっと動かした後なので,最初の状態と少し違いますが.

mushi.jpg

で,なぜか家には予備の虫ゴムがあるので,交換してから大学に行きました.
こういうのは出がけに気がつくので困るんですよね.急ぎの用がない日でよかったです.

投稿者 shingo : 2005年8月 2日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?