« HDD復旧 | メイン | 過熱 »

2005年9月13日

虫の音

カテゴリー: [日常]

もう,昼間のセミの替わりに夜の虫の音が聞こえる季節です.

今日,研究室から帰ろうと思いエレベータに乗ったところ,大音量で(おそらく)鈴虫の声が聞こえました.どうも,エレベータ・シャフトの中で反響しているようです.さらに,1階に降りると音量が増しました.気のせいかと思いましたが,1階にたまたまいた知り合いも,やはりエレベータから聞こえたと言います.
エレベータ・シャフトの底の方に虫がいたようでした.いったいどうやって入り込んだのか.

数日前も,エレベータのすぐ脇にあるトイレや給湯室の方から,虫の声が聞こえました.耳に頼る限り,明らかに目の前にいるのですが,姿は見えませんでした.

同じ鈴虫なのか知りませんが,あの辺をうろうろしているようです.

投稿者 shingo : 2005年9月13日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/148

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?