« 過熱 | メイン | メールスプールがあふれた »

2005年9月15日

負傷...

カテゴリー: [日常]

とある事情で,ネットワークの配線を変更しなければならなくなったので,既存の配線を調べていました.

今,私がいる部屋は,ほとんど私が配線したので,把握していますし,図面もあります.しかし,隣の昔から学生部屋だった部屋は,私が来る前に配線がされていたので,私にはさっぱりわかりません.
この機会に把握しておくべきであると考え,調べていたわけです.

で,研究室の床はフリーアクセスで,数cm高くなっていてその下に空洞があり,床がブロックみたいにはがせるわけです.床下にすべての配線があるので,はがさないとわかりません.
だから図面を残してほしいのに,ホワイトボードに書いた図しか残って無いという...その上間違ってるし,古いし...

各部屋に来ているネットワークの配線の末端がどこに埋まっているのかわからないので,それらしい場所の床をはがして,探していました.
4つのうち3つまで見つけて,最後の1つを探しているとき,床のパネルを持っていた手が滑り,落としてしまいました.さらに,そのパネルと床で,指を挟んでしまい,ちょっと大きな怪我をしてしまいました.
このパネルが結構重いんですよね.

左手の人差し指の第一関節の近くを,けっこう深く,ざっくりと切ってしまって,ぼたぼたと出血してました.
写真を載せてみようかと思いましたが,あまり気分がいい写真になりそうもないでしょうから,やめておきます.

確かにちょっと深いですが,幸い,神経やらなにやら,大事なものには影響ないようので,ほっとけば直るでしょう.
でも,キーボードが打ちにくい.何をするにも不便です.

まあ,配線はだいたいわかったのでいいですが.

投稿者 shingo : 2005年9月15日 16:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150

このリストは、次のエントリーを参照しています: 負傷...:

» ネットワーク配線作業 from シンゴのblog
今日は研究室で,ハブの設置場所の変更に伴うネットワークの再配線の作業をしました.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月27日 21:22

コメント

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?