« 道案内 | メイン | i855GMEm-LFSとLinuxでSpeedStep »

2006年4月10日

詐欺師@東京

カテゴリー: [日常]

今日,仕事帰りに会社の近くを歩いていたら,車が横に止まりました.
声をかけられたので,また,道でも聞かれるのかと思ったら,詐欺師さんのようでした.

おもむろに箱を開いて腕時計を見せて,「配達で余った時計なんだけど,あげるよ」と言われました.
どっかで聞いたようなお話です.まあ,いわゆる腕時計詐欺とかいうやつです.きっと,もらった場合は飲み代でも寄付させられるんでしょう.こんな使い古された手口を実践している人がちゃんといるんですねえ.ご苦労様です.ちなみに,男女の2人組でした.
断ると素早く走り去りました.カモじゃない人に無駄な時間をかけないということでしょう.

東京はいろいろと飽きないところです...物騒なことにならない限りにおいてはですが.

投稿者 shingo : 2006年4月10日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isolinear.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

へーー。いろんなひとがいらっしゃいますね。
横浜も駅で見てるといろんな人が居て面白いですけどね。

投稿者 はむこ : 2006年4月11日 08:01

東京は恐いですね^^;
自分もその昔、観光バスで詐欺師と隣り合わせに
なったことがあります。(後で詐欺師と知りました)
何もなかったからよかったですけど。

投稿者 和 : 2006年4月11日 09:07

詐欺師のような人は,このあたり(中央区とか)には,多いんだそうです.
それにしても,ほんとにいろんな人がいますよね.というか,とにかく人が多い.

投稿者 shingo : 2006年4月12日 16:15

コメントしてください

コメントスパム等の対策のために,大量のURLを含むコメント,古いエントリーに対するコメント,連続したコメントなどは,一旦保留されます.




保存しますか?